バカルテット

監督・脚本:瀧澤 佑介
製作:CWS
全スタッフリスト

季節は冬。
世間は相変わらず浮かれ騒いでいるが俺たちには関係ないさ。
そう強がっているいつものメンバー。
おれには酒と女と、そしてお前らがいればいいのさ。
そんな虚しい連帯感はいつまでも続くと思っていたのに・・・。


大学生活のごくごくありふれた日常の一コマ。そんな風景における男たちの心の葛藤と虚しさ、そしてバカバカしさを描いた瀧澤佑介監督第2回作品。
もともとサークルメンバー同士でのたわいない話から企画が生まれ、それが忘れられた頃に脚本が完成。そして春休み中に一気に撮影が行われた。
撮影は夜から朝方にかけて5日連続で行われ、気力と体力を削り取って作られた。
設定上必要な酒を何故か本当に飲み始め、新たな演技の境地を切り開くと共にNGシーンもかつて無いほど連発されたいわくつきの作品。
撮影期間が3月〜4月にかけて行われたため、2005年度の新1年生が数人出演した初めての作品でもある。
撮影風景
2005年度後期小田急沿線上映会明治大学賞受賞